【ネットショップ運営中!】

【ネットショップも運営中!】
南三陸みさんが専門のネットショップも運営しています。全ラインナップをPCやスマホから直接注文可能です。
詳しくはこちらから!!

2011年12月30日金曜日

今年もあと1日!遅ればせながら12月の新作紹介です!

こんにちは。南三陸ミサンガプロジェクト・東京本部の荒木です。
明日で2011年も終わり。みなさん、どんな風にお過ごしでしょうか?
2011年は、きっとどんな方にとっても決して忘れ得ない一年だったと思います。
個人的に一年を振り返ってみると、去年末チュニジアからエジプトへと広がったアラブの春に驚き、2月ニュージーランドのクライストチャーチで起きた大地震に驚き、他国で起こる対岸の火事とノンキに構えていた3月11日に発生した東日本大震災。
当時東京にいた私は、地震のさなか必死に猫達を保護しようと格闘し、揺れが収まり全員の無事にホッと一息つき、地震情報を確認すべくテレビを付けたところ、そこから流れてきた身の毛もよだつような光景。ただ、なすすべもなく、恐ろしい映像を見続けることしか出来ない自分。余りの事に涙がとめどもなく溢れましたが、反面、安全で被害のない自宅で、ただただ泣いているだけの自分。恥ずかしくて情けなくて悔しくて、頭に浮かんだのは、"早くあそこに行かなくちゃ”という想いだけでした。
その日から今日まで、精一杯走ってきました。そしたら、知らないうちに大事な人達に沢山出会っていました。気付いたら沢山の人たちが一緒に走ってくれていました。
2011年はとんでもない年でした。悲しんでいる人、辛い思いをしている人、打ちひしがれている人にどうやって寄り添えるのだろう?と本気で考えた年でした。まだ答えは出ていません。
でも出会った人達、一緒に走ってくれた人達と、また新しい年を迎えられる。
今は、それがなによりも有難い。ただただ、そう感じています。
激動の2011年、一緒にいてくれて本当にありがとうございます。

さて、前置きが長くなってすいません。
12月9日に持ち帰った新作ミサンガの紹介をさせていただきます!
南三陸ミサンガプロジェクトが始まって半年、ミサンガ製作スタッフはメキメキと腕を上げ、今ではプロフェッショナルな仕上がり。どのミサンガも素晴らしい出来栄えです。
しかしながら、ごめんなさい!皆のミサンガが素晴らしすぎて、全て売約済みとなっております。
これは、私のプロジェクトの販売製造プランが甘かったせいです。正直、こんなに全国の皆様から興味を持っていただけると思っていませんでした。本当に嬉しい悲鳴。皆様ありがとうございます。

とはいえ、皆が心を込めて作ってくれたミサンガを沢山の人たちに見てもらいたい。
この半年でミサンガスタッフ達は毎日、地道にミサンガを編み続け、確実に腕を上げていきました。その成果を皆様にも見ていただきたい。
そんなわけで、購入は出来ませんが、 是非、ミサンガスタッフ達の半年の成果を一緒に見ていただけると幸いです。

では新作35本(全400本の一部です。)、一挙公開はじまりはじまり~!
10人のミサンガ制作者さん達が丁寧に作ったミサンガ。
売約済み購入不可で大変申し訳ないのですが、被災して3ヶ月後に初めてミサンガを編み始め、半年間毎日、明日への一歩に向けて頑張り続けた被災者スタッフ達の努力の結晶を見ていただけたなら幸いです。






































さて本日で、2011年南三陸ミサンガプロジェクトの活動は一旦締めさせていただきます。
2012年も”南三陸に小さな手仕事を”プロジェクト、南三陸ミサンガプロジェクトをよろしくお願いいたします。
有難い事に2012年1月~2月にかけて、ミサンガの大量発注を受けることが出来ました。
そのため、1~2月は在庫不足の可能性があり、個人購入の御希望に添えない可能性がございます。なんとかネット経由で購入したい!と言う方は、早めに御連絡くださいね。在庫少のため、商品選択の範囲を広げていただけると、とっても助かります。
また2012年3月11日に商品ラインナップを絞って、正式にネットショップを開店する予定です。
御急ぎでない方は、3月11日のネットショップオープンをお楽しみに!
ネットショップオープンの際は必ずブログで告知させていただきます。

余談&私事で大変恐縮ですが、正月早々~2月初旬まで、荒木はマレーシア&タイ放浪の旅に出かける予定です。
毎年1ヶ月前後、海外放浪する癖があるのですが、今年は”そんな事やっててもいいのかな?”と悩みました。でも大洪水に見舞われたタイの友人達がどうしているかも気になります。
そんななかミサンガスタッフの友人達が”こっちは大丈夫だよ”と言ってくれました。
みんなの優しい言葉に甘え、また世界を見てこようと思います。
渡航中もネット環境は死守するので、機会があれば現地から南三陸ミサンガブログも更新したいと思います。そして同時に、3月11日のネットショップオープンに向けてECサイト構築作業も続けていきます。

では、皆様良いお年を!来年もよろしくお願いします。
2012年が皆様にとって良い年でありますように。そして被災地に一つでも多く、笑顔の華が咲きますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿