【ネットショップ運営中!】

【ネットショップも運営中!】
南三陸みさんが専門のネットショップも運営しています。全ラインナップをPCやスマホから直接注文可能です。
詳しくはこちらから!!

2013年12月16日月曜日

ご訪問くださった皆様&コラボミサンガ新作紹介です!


こんばんは!
南三陸ミサンガプロジェクト、受注発送担当改め、なんでも係の高田です。以前のご挨拶ブログから日が経ってしまいました・・・、すいません!

 最近、急激に寒くなってきましたね。南三陸は氷点下の朝を迎えることも増えてきたようです。南三陸のスタッフは元気そうなのですが、皆様、体調など崩されていないでしょうか?

 今日は当プロジェクトのミサンガをきっかけに南三陸をご訪問くださった学生サークルの皆様をご紹介させていただきますね。

兵庫県立大学 東日本大震災復興支援サークル Bridgeの皆様

関西福祉大学 災害ボランティアサークル「KUSW~絆~」の皆様

・東洋大学 フェアトレードサークル Heart Bazaarの皆様

以前からイベントや学園祭などさまざまな機会に、当プロジェクトのミサンガを販売してくださった方々です。「作り手さんにぜひお会いしたい!」とのご要望をいただきまして、南三陸編み編みスタッフをご紹介いたしました。ご訪問いただいた皆様、やはり直接被災地をご覧になられると当然、思うところ、感じるところ、いろいろあるようですね(被災時の状況がそのまま放置された場所、学校の一角に設置され2年を経過した仮設住宅、国道45号のそこかしこにある津波到達地点の看板などなど・・・)。
訪問後に改めて、温かいメッセージを送ってくださった方々もいらっしゃいました。また、今でも南三陸のスタッフと連絡を取り合い、交流を続けてくださっている皆様もいらっしゃいます。本当にありがとうございます!

今後ももし、チャンスがありましたら是非、南三陸にお越しくださいませ!

当プロジェクトは、本当に小さな活動で大きなことは出来ませんが、続けることによって、被災者であるスタッフと被災地を気にかけてくださる皆様が、直接出会うきっかけになれば嬉しく思いますし、南三陸の人の温かさ(気候は寒いですが・・・)にミサンガを通して触れていただけると幸いです。

あっ、個人的なことですが私はウニよりイクラ好きなので、今の時期の“キラキラいくら丼”が楽しみでして。南三陸の魚貝はやっぱりおいしいです!もし、お近くまでお越しの際はぜひぜひご賞味くださいね!!!



 さて、ここからは新作ミサンガのご紹介です。
 シリーズラインナップのような新たなミサンガは、先のブログでご案内の通り、企画し制作していくのは難しいのですが、【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガについては、現在あるガラスビーズのパーツが終わるまで作っていきますので、よろしくお願いします!

 どれも一点物で、ガラスビーズに合うデザインを一本一本、南三陸編み編みスタッフが頭を悩ませながら、仕上げてくれたミサンガです。その分、大量には出来ないので届き次第、順次アップしていきますね。
 今回は12本のご紹介ですが、それ以前にブログでご紹介していなかったミサンガもネットショップでご覧いただけますので、よろしければチェックしてみてください。

http://minamisanrikumisanga.com/shop/html/



【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.177



【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.178


【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.179


【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.180


【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.181


【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.182


【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.183


【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.184


【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.185


【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.186


【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.187

 

【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.188






それではお付き合いいただき、ありがとうございました!
 今日はこの辺で!

0 件のコメント:

コメントを投稿