【ネットショップ運営中!】

【ネットショップも運営中!】
南三陸みさんが専門のネットショップも運営しています。全ラインナップをPCやスマホから直接注文可能です。
詳しくはこちらから!!

2012年7月18日水曜日

『タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト』コラボミサンガ・サマーバージョン20本をネットショップにUP!

こんばんは。南三陸ミサンガプロジェクト・東京本部の荒木です。

今日、西日本~関東までが梅雨明けし、どこも真夏を思わせる一日でしたね。
でも、九州は今後も大雨の危険があるとのことで、心配です。
今日発生した台風の影響が最小限で済むよう、祈るばかりです。
九州地方の方々、くれぐれも無理なさらぬよう、お大事になさってください。

さて、早速ですが『タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト』のコラボミサンガ、サマーバージョン20本をネットショップにUPしたので、御紹介させていただきます。

2012年3月にミサンガのデザインを定番化してから、我々東京ボランティアの受注発送作業は幾分楽になったのですが、1年以上、様々なミサンガを編み続け、数限りない編み方を習得している南三陸の編み編みスタッフ達にとっては、ちょっと物足りない部分もあったかもしれません。
でも、タラ工房さんの一点物ガラスで作り上げるミサンガは定番ミサンガと違い、編み方も糸の選定も自由。ルールは”ビーズを生かせる編みと糸”の一点のみ。
自由度が高いだけに、自分のセンスとテクニックが試されてプレッシャーも感じたと思いますが、その分、試行錯誤する楽しさも味わえて、平らになった街を見下ろす高台の仮設で毎日を暮らすスタッフにとっては、少しだけ生活の張りを感じられる時間になったのでは?と思っています。

そんなスタッフ達が、タラ工房さんのシュワシュワガラスを使って、夏らしい色彩でさわやかに作り上げたミサンガ達20点を紹介していきます。が・・・!その前に、タラ工房さんの紹介と、御礼です。

『タラ工房』の御紹介
http://homepage3.nifty.com/tarakobo/
去年から南三陸ミサンガプロジェクトに手作りビーズを提供してくださっています。
東京スタッフがヘッポコなせいで、実現までにとても時間がかかってしまいましたが、今年5月にようやくミサンガを完成させてネットショップで販売開始する事が出来ました。
この度、コラボミサンガ第二段となる夏バージョンの完成です。
シュワシュワキャンディーのような爽やかな気泡入りデザインガラスが特徴で、見ているだけで思わず舐めたくなってしまいます。南三陸の編み編みスタッフ達も届いたガラスに一目惚れし、気に入ったガラスを自腹でゲットしていきました。
タラ工房さんには、まだ御礼を言えていないのが気がかりですが、近々進捗状況などを御報告する予定です。御礼が遅くなってて本当にごめんなさい~。

では、お待たせしました。
新作ミサンガ20点の紹介!いってみよ~!



【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.075


【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.076

【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.077

【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.078

【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.079


【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.080


【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.081

【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.082


【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.083

【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.084

【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.085


【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.086

【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.087

【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.088

【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.089

【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.090


【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.091
申し訳ございませんが、只今品切れ中です。

【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.092


【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.093

【タラ工房×南三陸ミサンガプロジェクト】コラボミサンガ Lot No.094


以上、新作の紹介でした!
実は明日はパートで働く新職場の初出勤日!
新しい仕事って、なんだかワクワク期待半分、ドキドキ不安半分ですよね。
どんな人達に出会えるのかな?受け入れてもらえるのかな?今夜は寝れるのかな?
って感じで落ち着かない夜ですが、何よりも体が資本!
新作ミサンガを紹介できた安心感と共にお布団に潜ります。
それでは皆様、暑い夏が本格到来しましたが、くれぐれもお体に気をつけて。
決して無理せず、決して頑張りすぎず、楽しく夏を越えましょうね~♪








0 件のコメント:

コメントを投稿