【ネットショップ運営中!】

【ネットショップも運営中!】
南三陸みさんが専門のネットショップも運営しています。全ラインナップをPCやスマホから直接注文可能です。
詳しくはこちらから!!

2011年10月7日金曜日

猫まつり&販売協力ネットショップの御案内

こんばんは。南三陸ミサンガプロジェクト・東京本部の荒木です。
もうすぐ震災から7ヶ月。
私が初めて南三陸に足を踏み入れて、半年が過ぎようとしています。
震災前と同じく、日常は一日一日、風の様に過ぎていきますが、震災当時の記憶は未だ心に留まったまま。そしてそれから半年の間に見たもの、聞いたもの、出会った人、触れた光景を、私は死ぬまで忘れないでしょう。きっと、皆さんも同じなのではないでしょうか?
悲しいこと辛いこと、楽しいこと嬉しいこと、人生色々の世の中ですが、やっぱり人と人とが出会い、その記憶が折り重なって、未来が紡がれていくんだなと強く実感している最中です。
そしてその未来に少しでも光を注げるよう、まだまだ頑張っていきますので、今後も皆様の応援よろしくお願いします。

前置きが長くなりました。すいません。
最近、あまり活発に宣伝していないので、南三陸ミサンガプロジェクトは自然消滅したのかしら?と思っていらっしゃる方もいるかもしれません。
ところがどっこい、ちゃんと続いてます!プロジェクトは地道に粘り強く継続中!
そして、12日に一ヶ月強ぶりとなる南三陸行き&新作ミサンガ受取に行ってまいります。
いつも現地に行くと、あっという間に時間が過ぎてしまうのですが、もし余裕が出来ればブログで現地報告をさせていただきたいと思っています。

さて今回は、このプロジェクトに協力してくださっている販売店さんの紹介です。

『東京・谷中 みゃうみゃう』
先日、東京・谷中の”みゃうみゃう”さんで行われた猫まつりに行ってきました。
愛知県蟹江町でヘンプの猫首輪をネット販売してらっしゃる”にゃんず*りんぐ”さんが、猫まつりで猫首輪とミサンガをセット販売してくださいました。みゃうみゃうさん、にゃんず*りんぐさん、ありがとうございます!

みゃうみゃうさんの外観
谷中の”みゃうみゃう”さん店内・南三陸ミサンガ売ってます
猫まつりは終了しましたが、東京の下町である谷中では、今週末、谷中まつりが開催されるため、この猫首輪とミサンガのセットも引き続き”みゃうみゃう”さんで扱ってくださるようです。
お近くの方で猫首輪とミサンガを探している方は、是非お立ち寄りくださいまし。


http://meowmeowyanaka.blog59.fc2.com/
〒110-0001
台東区谷中2-6-9 加藤ビル1F
東京メトロ 千代田線
   根津駅より徒歩7分
   千駄木駅より徒歩7分
(台東谷中郵便局向かい)
営業時間 昼12:00~18:00 
  水曜定休(祭日は営業)



『にゃんず*りんぐ』
前述の”にゃんず*りんぐ”さんが、御自身のネットショップ4周年記念に南三陸ミサンガを扱ってくださいます。ありがとうございます!”にゃんず*りんぐ”さんは南三陸ミサンガのヘンプ(糸)を購入させていただいている”BlueApple”さんからのつながりで、御縁をいただきました。
こうやって人と人とが繋がり輪と和が広がっていくのって、本当に嬉しいです。
こちらでは、商品写真を御覧頂きながら、お好きなものを購入できるので、お気に入りの一個を買いたい!というかたにお勧めです。(猫首輪を探している方も是非!とっても可愛いかったので、私もうちの長男用にポチッとしました。)
http://nyans.ocnk.net/

『風和 -kazanagi-』
岡山の倉敷でナチュラルなアクセサリや雑貨を扱っているショップさんです。
このブログ(あれ?ツイッターかな?)を通じて御連絡くださり、この度ネットショップで扱ってくださることになりました。ありがとうございます!
倉敷といえば趣のある憧れの街!行ってみたい!
そんな憧れの街で、南三陸の人達が編んだミサンガが色んな人たちの手に渡るんだな~、と思うと感慨深いものがあります。こちらも画像付でネット販売をされているので、商品を確認して購入したいという方にお勧めです!
http://kazanagi.com/?mode=cate&cbid=1098531&csid=0


*余談*
南三陸ミサンガの販売やヘンプ購入などで、いつもお世話になっているBlueAppleさんが群馬県伊勢崎市南千木町に実店舗を開店するとの事です。
開店の暁には私も行ってみたい!
お近くの方は是非、行ってみてくださいね。
http://blueappleshemp.blog94.fc2.com/

さて、長々と失礼しました。
来週の南三陸はどうなってるかな?皆、元気にしてるかな?と心配と再会の嬉しさがごちゃ混ぜです。メールではちょこちょこ連絡を取っていますが、やっぱり顔を見て色んな話がしたいです。
被災地の苦労や将来の不安も沢山話すけど、恋話や世間話も盛り沢山。
こんな風に続いていく南三陸ミサンガプロジェクトですが、皆様、今後もよろしくお願いします!
では、今日はこんなところで。おやすみなさいまし。

0 件のコメント:

コメントを投稿