【ネットショップ運営中!】

【ネットショップも運営中!】
南三陸みさんが専門のネットショップも運営しています。全ラインナップをPCやスマホから直接注文可能です。
詳しくはこちらから!!

2011年11月7日月曜日

新作ミサンガ!一挙公開!⑤&⑥&⑦ そして10000ページビューに感謝


こんにちは。南三陸ミサンガプロジェクト・東京本部の荒木です。
ふと気付いたら、現在ページビューが9997!!!1万ページビューまであと3ビュー!!!
記念すべき1万を踏んでくれるのは、誰かな~?誰かな~?と楽しみ・・・だけど多分それは自分。
このブログを書いて、表示確認して、ってやっているうちに、自分が踏んでしまう可能性大です。
(今、UPして表示確認したら、10001になってた!10000ビューの方、本当にありがとう御座います!)
仕方が無いので、次は11111ページビューにチャレンジします!!

さて気を取り直して、早速、ミサンガ一挙公開、第5弾&第6弾&第7弾の始まり始まり~。


*ミサンガ制作者⑤(個人特定を避けるため、名前を伏せての紹介となる事を御了承ください)さんのミサンガ*
『制作者紹介』
高校生と小学生のお子さんがいる、美人ミサンガクリエーター。
屈託の無い笑顔と溌剌とした様子を見ていると、とても2児の母とは思えません。
どんな時もニコニコしてて可愛い彼女ではありますが、そんな彼女も一瞬にして家と仕事を奪われました。そして失ったのは、それだけではありません。多くは語れませんが。
彼女が時折話してくれる哀しい話を聞くたびに、”この人たちの力になりたい”と私は感じます。では、作品紹介!

⑤-01,02 (写真左から)

⑤-03,04 (写真左から)

⑤-06,07,08 (写真左から)

⑤-09,10,11 (写真左から)

⑤-11,12,13 (写真左から)

⑤-14,15,16 (写真左から)

⑤-17,18,19 (写真左から)

⑤-20,21,22 (写真左から)

⑤-23,24,25 (写真左から)

⑤-26,27,28 (写真左から)

⑤-29,30,31 (写真左から)

*ミサンガ制作者⑥さんのミサンガ*
『制作者紹介』
私が南三陸に行くたびに、言葉に尽くせないほど御世話になっている友人の作品です。
甘えてばかりでホントに感謝。
いつも私の帰りを待っててくれて、疲れているはずなのに深夜の晩酌にも毎度付き合ってくれます。
心配性で優しくて、とても温かい人です。活発で人懐こい2人の怪獣のお母さんでもあります。
気仙沼で被災し、発災から3日後ようやく子供達と再会できたそうです。
震災当時、私もテレビで気仙沼の火の海をLiveで見ていました。
彼女があの近くにいたのか・・・、と思うと身震いする想いです。

では、作品紹介!

⑥-01,02 (写真左から)

⑥-03,04,05 (写真左から)

*ミサンガ制作者⑦さんのミサンガ*
『制作者紹介』
南三陸ミサンガプロジェクト初の小学生スタッフ!&小学生なので詳細は伏せさせていただきます。でも参加に至った経緯だけ、少し紹介します。
もともと物作りが好きな性質のようで、ミサンガを編んでいるスタッフ達を見てウズウズしたらしく”私も作りたい!”と。
”勉強の邪魔にならない範囲で編んでね”と約束して参加してもらいました。
ミサンガで楽しそうにしている姿を見ていると、未来への希望を感じます。
震災以来、悲観的になってしまいがちな自分ですが、少しでも明るい世界を繋いでいきたい、と心を新たにする瞬間です。

⑦-01,02 (写真左から)

⑦-03,04,05 (写真左から)

⑦-06,07,08 (写真左から)

⑦-09,10,11 (写真左から)

⑦-12,13 (写真左から)

本日はここまで!
お好みのミサンガがあれば、メールでお知らせください。しかしながら、既に半数が売れてしまっているので、候補を沢山挙げて御連絡頂けると助かります。面倒をおかけしてすいません。
では、次回はミサンガ一挙公開の最終回となります。皆さんお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿