【ネットショップ運営中!】

【ネットショップも運営中!】
南三陸みさんが専門のネットショップも運営しています。全ラインナップをPCやスマホから直接注文可能です。
詳しくはこちらから!!

2011年11月1日火曜日

新作ミサンガ!一挙公開!③&④

こんばんは。南三陸ミサンガプロジェクト・東京本部の荒木です。
ここ数日、暖かい日が続きますね。でも夜になると急に冷え込むので、週に2回鍋を食べている今日この頃です。
ところで皆さんの好きな鍋はなんですか?
私のNo.1は火鍋!辛いもの大好きだし、体の芯まで温まるのがたまりません。
最近は近所のローソン100でも火鍋スープが売っているので、とても助かります。
(ちなみにローソン100の火鍋スープは超劇辛なので、つわもの以外は要注意。)
ついでに賞味期限間近のセールラム肉をスーパーで買って、本格火鍋を堪能すると本場感満載で楽しいですよ。
ちなみに、今日の夜御飯も鍋。今日はトムヤンクン鍋にする予定です。
鍋って、材料を切ってぶっこむだけで良いし、洗い物も少なくて済むので有難い食べ物ですよね。

さて、お待ち兼ね(あ、待ってないか?いや~ん、待ってて~!)の、新作ミサンガ一挙公開、第三弾です!早速行ってみよ~。


*ミサンガ制作者③&④(個人特定を避けるため、名前を伏せての紹介となる事を御了承ください)さんのミサンガ*
『制作者紹介』
姉妹でミサンガを編んでくれているミサンガスタッフの最古参。
南三陸に行くたびに地元話から恋話まで色んな話をして、御互いに励ましあっています。
震災前は内職で生計を立てていましたが、311で家も仕事も無くなってしまいました。
現在は仮設住宅で病気の御家族を抱えながら、生活再建に向けてミサンガを編んでくれています。
彼女達のミサンガの特徴はポップでアート!ヤング(死語)なセンスと芸術的な感覚を持ち合わせた、魅力的なミサンガが勢揃いです。
南三陸ミサンガは全部一点もので、とにかく早い者勝ち!
私も彼女達の作品を梱包している時、あるミサンガに一目惚れしてしまい、思わず買ってしまいました。

では、作品紹介!
今回も大量に掲載するので見るのも大変だと思いますが、頑張って見てみてくださいね!

③-01,02,03 (写真左から)

③-04,05,06 (写真左から)

③-07,08,09 (写真左から)

③-10,11,12 (写真左から)


③-13,14,15 (写真左から)

③-16,17,18 (写真左から)

③-19,20,21 (写真左から)

③-22,23,24 (写真左から)



③-25,26,27 (写真左から)

③-28,29,30 (写真左から)


③-31,32,33 (写真左から)


③-34,35,36 (写真左から)

③-37,38,39 (写真左から)

③-40,41,42 (写真左から)

③-43,44,45 (写真左から)

③-46,47,48 (写真左から)

③-49,50,51 (写真左から)


③-52,53,54 (写真左から)

③-55,56,57 (写真左から)

③-58,59,60 (写真左から)

③-61,62,63 (写真左から)

③-64,65,66 (写真左から)

③-67,68,69 (写真左から)


③-70,71,72 (写真左から)

③-73,74,75 (写真左から)

③-76,77,78 (写真左から)

③-79,80,81 (写真左から)


③-82,83,84 (写真左から)

③-84,86 (写真左から)

③-87,88 (写真左から)

本日はここまで!
今回は南三陸の皆が作ってくれたミサンガを、沢山の人たちに紹介したいと思い、全てのミサンガを掲載しています。そのため、既に売り切れているミサンガも掲載されています。
”これが欲しい”と切望された場合はメールで御問合せください。ただ、ご指定のミサンガが売り切れている場合もありますので、その際は御了承頂けると助かります。
次回も今回に引き続き第4弾をお送りします。お楽しみに!待っててね~。
さて、私はこれからトムヤンクン鍋を食します。おなかすいた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿