【ネットショップ運営中!】

【ネットショップも運営中!】
南三陸みさんが専門のネットショップも運営しています。全ラインナップをPCやスマホから直接注文可能です。
詳しくはこちらから!!

2011年8月10日水曜日

もうすぐお盆ですね

こんばんは
南三陸ミサンガプロジェクト 東京本部の荒木です。

明日8月11日(木)は、あの日から数えてちょうど5ヶ月です。

3月11日、津波から逃れ、大型避難所であるベイサイドアリーナに辿り着いた人々。
「あの日は、雪が降っててね。本当に寒くて寒くて。でも何も無くて、このままどうなってしまうんだろう?って思ったんだよ。」
その後、南三陸に入った私に、そう語ってくれました。どの方からも、あの日の寒さは本当に辛かったと聞きます。
あれから5ヶ月経った今の南三陸は、ギラギラした陽射しと、やかましいほどの蝉の鳴き声に囲まれています。
沢山の時間が流れたんだなと思うと同時に、未だ潰れた自動車がそこかしこに散らばり、崩壊寸前の建物が点在するのを見て、被災された方々の今までの、そしてこれからの苦労を感じ、胸が痛みます。

明日は友人達が仮設住宅の鍵を受け取る日です。
ちょうど5ヶ月の節目に新しい生活への証を手にするんですね。
過去の悲しみや辛さを忘れることは出来ないけど、せめて未来への希望を手にしてほしいと願っています。

ところで、全く話が変わりますが、今までInternetExplorerを使っていた方々は、このブログの画像が表示されなかったと思います。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした!ようやく直りました!!!
画像のファイル形式がJPGだった事が原因だったようで、 PNGに変換して投稿しなおしたら、無事、エクスプローラでも表示できるようになりました。
私のPC環境(4台)で確認しただけなので、全てOKという訳ではないかもしれません。
もし、未だに「画像が見れないよ~!!」という方は、下記メアドに御一報いただけると幸いです。












0 件のコメント:

コメントを投稿